スヴェル 設定

鎧デザイン

新盾&剣デザイン

 

『基本情報』

名前: スヴェル(クロノファンジル)

異名: 「凍壁」「巨冷」

出身:

所属: 『狂』の派閥 七劔

種族:人間

Lv:S+

性別:

年齢:???

生年月日:???

身長:192cm

体重:89kg

好きなもの

 平和 静寂 剣 ジャガイモ 鍋

嫌いなもの

 争い 暴力 無駄な会話 騒音 喧騒

一人称:

 概要

VICE狂の派閥の幹部「七劔」の1人。

ラグナロクから授かった神剣「蒼瀑劔」の所有者であり、蒼瀑騎士団の団長。

騎士団でありながら軍服姿をしているが、戦闘時には鎧を身に纏う。

異世界出身、見た目は青年の姿をしてるものの実年齢は数百歳を超えている、若い姿をしてるのは自身の能力の影響によるもの。

 

 人物

寡黙で冷徹な男、感情や表情の変化が非常に乏しい。他者との余計なコミュニケーションを拒み、非常に無愛想な態度で接する。会話などは必要最低限の事しか話さない。

 

平和主義者であり、余計な争いを嫌い

平和を愛し「世界平和」の実現を目的としてる。しかし過去の経験から、彼にとっての平和は対話や交流などではなく、暴力や恐怖、圧政などで実現するものだと考えている。

 

蒼瀑劔を所有した事によりその考えは強くなり

争いを嫌う平和主義者でありながら物事を暴力や恐怖で解決したがる様な矛盾したものになっており、激しい口論や争いを目撃すると反射的に暴力で解決しようとする。

 

しかし、無抵抗な者や自身らに害を加える様な事がない者などに対してはスヴェル自ら害する事はない。

 

部下に対しては、基本的に興味がないのか割と寛容、規律違反や命令違反などしなければプライベートに干渉は基本せず、特定の誰かを贔屓する事もない。

 そのため、能力実績があれば性格、種族、年齢等関係なく平等に評価し、相応の役職を与える。

 

 『経歴』

 略歴

異暦72年 『狂』の派閥と共にユースティアに来襲。

 

異暦102年 現在。

 

 概要

ある世界、とある小国の騎士団員であったクロノは国の戦友であり幼馴染でもあった英雄と共に国を守っていた。

当時のクロノは明るく、熱血漢な男で

対話や交流で平和な世界を作れると信じてる純粋な平和主義者だった。その考えは英雄や騎士団、王、国民たちも同じであった。

 

VICEの襲撃により世界各国が戦争状態に

王がVICEに和平交渉するものの、聞き入れられず王や重鎮達は惨殺、国や人々を守ろうと

英雄を筆頭にVICEに抗うものの他の国々は滅んでいく。

劣勢になった騎士団を市民たちは見限り、騎士団を攻撃し始める。それによりクロノを残し全滅、英雄もクロノを庇い殺されてしまう。

 自身の考える平和が意味のない事、VICEの恐怖と暴力により自分達を裏切った市民たち、

英雄の死により発狂したクロノは怒り狂い、生き残った市民たちを自らの手で殺害。

後にVICEの『狂』の派閥に加入。自身の平和の考えを改め「暴力と恐怖による平和」を実現させるための力を求め七劔の座を狙い、蒼瀑劔スヴェルの名を襲名する。

 

七劔

関係性:あくまで同僚。

 仕事以外の会話や交流はほぼ無し、特に関わろうとはしない。それぞれ実力や能力などを高く評価はしてる。

 

ヒート・スピリア

関係性:宿敵

 自身の過去を知る人間。平和への考えの違いから決別。実力的に格下ながらも将来的に大きな壁として立ち塞がる相手として、誰よりも警戒している。

 

ヒョウガ

関係性:部下

 最も信頼してる部下。能力、忠誠心共に高く評価してる。全然喋らないスヴェルの通訳とかしてくれる。

 

 

英雄

関係性:戦友 幼馴染

 世界最強の騎士であり、幼馴染。

 かつて同じ志を持ち、彼の最大の理解者

実力の離れた彼女と肩を並べようと努力していた。

 

 

能力&戦闘スタイル

盾などで敵の攻撃をいなし、剣や能力で強力な一撃を叩き込むカウンター戦法。

自身の能力や蒼瀑劔の能力により多様な戦法を取ることができ、高い身体能力による肉弾戦も得意。精神面も全くブレることがないため常に冷静な判断状況把握が可能。

 

個人の戦闘力の他、味方を動かす指揮能力も高く集団戦にも強い。

 

能力、武器の性質上、室内戦、一対一の戦いを最も得意とする。

 

能力名:永久凍土

種別:異能

 効果

一撃必殺の氷系能力。触れた物を時間と空間ごと凍結させる能力。凍結させた物体はその場に固定され、動かすことができない。凍結した物が生物だった場合、意識、肉体などが凍らされる直前の状態で

停止し、保持される。部分的な時間停止である。

氷は非常に頑丈で物理、魔法などで攻撃をしてもビクともしない強度を誇る。氷の耐久以上の攻撃で壊すことも一応可能だが、外側からの攻撃でなければ壊せず、生物が凍らされてる氷をクロノ以外が壊してしまった場合、その生物は死んでしまう。

ただし、対象の凍結能力は手の届く範囲なので離れて触れられないようにしていれば問題ない。

敵の攻撃にも発動可能で敵の攻撃を凍らせて、任意のタイミングで解凍すれば敵の攻撃を敵に当てることもできる。

 

 射程 手の届く範囲

 持久 S+

 総評

 

能力名:安寧の時

種別:異能

 効果

自身の動きを止めてる間、戦闘中攻撃を受けてない間、肉体、精神、装備品のダメージを修復する能力。修復速度は度合いによって変わるものの、あらゆるダメージを修復可能。

 

 『装備』

名前: 蒼瀑劔スヴェル

種別:片手剣 盾

長さ:

重量:

材質:

 効果

冷気を帯び、硬く、冷たい片手剣と盾。

剣と盾二つで一つとなっており、普段は盾の中に剣が収納されている。どちらかが破壊されようとも片方が無事なら元どおりに修復する。

剣と盾でそれぞれ能力を持っており、剣には5本の冷気の帯が出て、それらを1本消費することで剣の射程を伸ばす、盾の防御範囲を増やす、氷の斬撃を飛ばすなどのさまざまな特殊効果を発揮する事ができる。冷気の帯が無くなるとリロードするまで特殊効果を使う事ができない。リロードは剣を一旦盾に再収納する事でリロードが可能。

 

盾には盾で防いだ攻撃、衝撃を冷気に変え遮断する特殊効果を持つ。盾から発生した冷気は一定時間所有者の周りに漂い、所有者への攻撃を防ぐ事ができる。ただし、冷気は盾で攻撃を防がないと発生せず、盾の面積小さいので広範囲の攻撃には弱い。

七劔の中で「遮断」の性質を持つ

防御寄りの万能型の武器。様々な状況に対応できる能力持っているためスヴェルとは相性が良い。

 

 『戦闘能力』

 精神S+

 技術S

 体力S+

 総評