クリナ 設定

 

 『基本情報』

名前:クリナ・アルサティ

異名:樹木葬

出身:パンタシア

所属:VICE「葬」の派閥 九葬s「樹木葬

種族:エルフ

Lv:A

性別:女

年齢:604歳

生年月日:4月9日

身長:160cm

体重:52kg

好きなもの

 音楽 弦楽器 自然 木の実 魚 花 朝日

嫌いなもの

 人間 自然を大事にしない者 鳥肉 炎 鉄の匂い 夜 ムカデ

一人称:私

 ☆概要

VlCE「葬」の派閥の幹部の1人「樹木葬」。

自然と音楽を愛し、気ままに生きるエルフの女性。人間を自然を壊す者として敵対視しており、人間を植物で殺戮しその奏でる音で自然の良さを伝えようと考える狂気的な思考を持つ。

 

 ☆人物

楽観的で元気なエルフ。単純で抜けてるとこがあり何かしらやらかしては叫ぶアホの子。

パンタシアの自然豊かな森と音楽に囲まれて育ったため自然と音楽を第一考えており、それらを破壊する人間という種族を敵対視している。

 

自然の拡大と人間の駆除を考えた結果、自身の好きな植物で人間を殺してその奏でる音で音楽を演奏する事で周囲の者達に自然の良さを広めようという、ぶっ飛んだ思考を持つ。

 

長寿のエルフゆえに価値観が凝り固まってる所もあり、時折頑固な部分も見せる。戦いは不得手。

 

同じ葬の派閥の者たちに対しては人間たちを殺害する音楽家という同志として友好的に接している。

 

 『経歴』

 ☆略歴

 

異暦??年 パンタシアの森林のエルフの集落で誕生

 

異暦??年 パンタシアの貴族たちによる領土争いに巻き込まれ、周囲の森が焼かれる

 

異暦??年 集落を移し、静かに暮らす。

異暦??年 人間達を駆除するため集落を出る植物で人を襲い始める。

 

異暦??年 「葬」の派閥に加入。

異暦102年 現在

 

 ☆概要

 

 『交友関係』

「」

 ☆

 

「」

 ☆

 

「」

 ☆

 

☆能力&戦闘スタイル

植物を周囲に植え付け、自身の領域を増やし戦うスタイル。中距離で付かず離れずのスタイル。隙を見てリラを変形させ斧で仕留める事もある。

 

能力名:森人(モリビト)

種別:ウルティマ

 ☆効果

植物の種を植え付け、自在に成長・操作ができる魔法。生命体に種を植え付けるとエネルギーを吸い取り成長する事ができる。

植え付けた種の場所半径5m以内の植物を自在成長させる事ができ、範囲を広げる事ができ、リラを使いながら発動する事でさらに効果を上昇させる事ができる。

木や蔦を高速で急成長させる事で、槍や鞭として扱う事もできる

 ☆射程

 ☆持久

 ☆総評

 

 『装備』

名前:

種別:楽器 リラ

長さ:

重量:

材質:

 ☆効果

先祖代々から受け継がれた楽器。

弦は彼女の集落のエルフの長老達の髪で作られており、奏でる事で所有者の持つ魔力や力を高める事ができる。

 

自身の魔法の植物でリラを絡ませて斧の様に変形させ武器として扱う事も可能。

 

音を奏でる事で能力の範囲を広げ、植物の成長速度を向上させられる。

 植物を巻き付ける事で斧の様に変形させ武器として扱う事も可能。

 

 『戦闘能力』

 ☆精神

 ☆技術

 ☆体力

 ☆総評 A