ラト 設定

ラフ絵

 

 『基本情報』

名前:ラト

異名:死狩り兎

出身:ゲオメトリア

所属:無所属

種族:人間

Lv:A+

性別:女

年齢:24歳

生年月日:不明

身長:163cm

体重:75kg

好きなもの

 兄 静寂 鶏肉 兎

嫌いなもの

霊 ゾンビ 死の派閥 両親 

一人称:私

 

 ☆概要

シスターの姿をした傭兵の女性。不死身の如き驚異的な再生能力を持つ。フリーの傭兵ながら各地を回り、死の派閥を中心に戦う事から『死狩り兎』の異名を持つ。

死の派閥、十三死徒の1人『惨死徒』ハドの実の妹である。

 

 ☆人物

 無気力でダウナー気質。ネガティブな思考や発言が多い。過去に両親からの虐待によりこの様な性格になっている。

 重度のブラコンであり、両親からの虐待や悪質な大人たちから自身を守ってくれた兄を非常に慕っている。

 兄を死の派閥に攫われた事により、死の派閥に対し強い憎悪と復讐心を抱いている。現在、死の派閥をターゲットに戦っているものの、他の派閥やVICEそのものには興味がなく、死の派閥が関係していないと動いてくれない事が多い。

 

 『経歴』

 ☆略歴

異暦78年 誕生

 

異暦82年 両親が戦争により死亡。兄や他の戦災孤児と共にスラム街でストリートチルドレンとして生活する。(4歳)

 

異暦84年 死の派閥にスラム街を襲撃される。兄の手助けにより1人逃げ延びる。

その後、小さな教会の孤児院にたどり着き、暮らす様になる。(6歳)

 

異暦85年 教会にて平和に暮らす。(7歳)

 

異暦92年 死の派閥への復讐の為、教会にいた魔族に戦闘を教わる。密かに教会に供養されていた呪具を持ち出す。

 

異暦98年 教会を出て死の派閥への復讐の旅を始める。

異暦100年 兄と再会。戦闘になり敗北するものの生還。

異暦102年 現在

 

 ☆概要

元はゲオメトリアのとある小さな町で暮らしていたが、町が戦場と化し両親は死亡してしまう。スラムと化した町に兄と同じ戦災孤児と共に暮らしていた。死の派閥の襲撃により兄や仲間たちは攫われてしまう。

 唯一逃げ延びたラトはそのまま近くの教会に逃げ込み、孤児院でもあった教会で暮らす。

 成長したラトはシスターとして教会に従事するが、兄の安否や死の派閥への復讐心を忘れられず、当時教会に入り浸っていた魔族の男に戦いを学ぶ様になる。教会の地下倉庫に供養されていた呪具2つを持ち出す。

 教会を出たラトは各地を回り、死の派閥をターゲットに戦っている内に改造された兄である惨死徒に遭遇、戦闘になり敗北するものの生き延びる。改造され苦しむ兄を死の派閥から解放する為に復讐と共に兄を探す様になる。

 

 『交友関係』

「ハド」

 ☆兄、唯一の肉親。昔から自身を守ってくれた兄に対して非常に慕っている。というか大好き。兄と再会した後は改造された兄を自身の手で葬るため彼を探し回っている。

 

「ガルトロ」

 ☆師匠。教会に入りびったってた魔族の男。

彼に戦闘の基礎や知識、銃の技術を教わった。

その後も旅の途中で再会することもある。

 

「ピピ ココ シャシャ モモ」

 ☆同じ孤児院で育った友人であり、同じ師匠の弟子。彼女が去った後も関係は良好で、KRに所属した彼女たちを時折手助けすることも。

 

「不死川」

 ☆育て親。襲撃後たどり着いた教会の神父。

教会を出た後も時々会うこともあり、その度に英雄機関に加入するように言われるが、断っている。育ててくれた事にはとても感謝している。

 

 

 

 

☆能力&戦闘スタイル

 能力、武器を使った近•中距離の戦闘スタイル。自身の再生能力や肉体操作により様々な状況に対応でき、再生能力により敵の攻撃に一切怯まず戦闘を行える。自爆覚悟の特攻や泥臭い持久戦も可能。

 

能力名:超再生•肉体操作。

種別:

 ☆効果

ラトが持つ能力。肉体と精神の再生に特化した超強力な再生能力。頭の半分以上や心臓を潰されても再生可能、呪いや魔術による精神汚染にも対し、人格を完全に修復できる程の類を見ない再生能力を持つ。能力自体はハドと同じものだが、再生速度、効果はハド以上である。

 また、下記の呪具の効果で肉体操作を行う事ができ、筋力増強、感覚器官の複製、内臓の入れ替えや複製、骨密度、数量の変化などが可能になる。

 ☆射程B-

 ☆持久S+

 ☆総評

 

能力名:聖なる加護

種別:

 ☆効果

教会で得た聖なる加護。肉体のあらゆる部位に加護が付いており、死霊や妖怪の類いに強く、

霊体に干渉できるようになる。

 ☆射程

 ☆持久S+

 ☆総評

 

 『装備』

名前:苦肉

種別:呪具

長さ:

重量:

材質:

 ☆効果

 肉体に取り入れる事で自身の肉体を操作する事ができる。筋肉、内臓、骨、感覚機関に至るまで、複製、強化、変形、移動が可能になり、ラトの再生能力により強力なものとなっている。取り込む際には激しい激痛、吐き気、幻覚が襲い掛かり、肉体を操作する際にも激痛が走る。通常ならとても戦闘に利用できるようなものではないがラトの強靭な精神と再生能力により激痛に耐えながら戦闘を行える。

 

 『装備』

名前:

種別:弓 銃

長さ:

重量:

材質:

 ☆効果

銃と弓の呪具。使用すると脳と心臓以外の体の一部をランダムで消失し弾や矢として撃ち出される。威力は通常の銃よりも威力は高い。

ラトは再生能力を持ってる為ほぼノーリスクで使用できる。

 

 『戦闘能力』

 ☆精神S

 ☆技術A-

 ☆体力S+

 ☆総評A+