チップ 設定 仮

 『基本情報』

名前:チップ・シルド

異名:なし

出身:ニルベステニア

所属:騎士養成学校

種族:アニマ族(鉄猫)

Lv:C-

性別:男

年齢:17(故)

生年月日:

身長:169cm

体重:76kg

好きなもの

 平和 食事 鍛錬 努力 父と兄 騎士 魚 

嫌いなもの

 戦い 諦め 不正 

一人称:僕

 ☆概要

 下位幻獣「鉄猫」を宿すアニマ族。

有名な騎士の家系である「シルド家」の次男。

優秀な騎士である父と兄のようになるため、騎士を目指しているが、戦いの才能は無く、騎士学校の中でも落ちこぼれである。

 VICEによるニルベステニア襲撃を生き残るものの、流れ落ちたユースティアにてアニマ族狩りにより死亡する。

 

 ☆人物

正義感が強く、誰にでも分け隔てなく接せる非常に優しい性格であり、努力家の面もある。

騎士を目指し、養成学校に通っているものの彼自身に戦いの才能は無く、学校の中でも落ちこぼれとして知られている。それでも騎士になることを目指しひたすら鍛錬を続けている。

 

騎士を目指す理由としては純粋に誰かを助けたいという理由であり、騎士の家系であることや親からの強制などは無いため、家族との関係は非常に良好であり、友人も少なくない。

 

同じ学校に通うアシルとは親友同士の関係であり、たびたび会っては共に鍛錬をしたり遊んだりもする関係でもあった。

 

騎士になる為鍛錬を続けているものの、そもそもの性格が優しすぎるために、正義感が強くても相手を傷つけることを無意識に避けてしまう事が影響して、一向に実力が上がらず、VICEのニルベステニア襲撃による惨劇を目撃したことにより、心が折れてしまう。

 

 『経歴』

 ☆略歴

異暦100年 2月 ユースティアのリーベルタースに転移する

異暦100年 3月上旬 VICEのアニマ族狩りに遭遇。抵抗虚しく死亡する。

 

 ☆概要

ニルベステニア襲撃により、無惨にも殺される憧れだった父や兄、友人達の死や本物の戦場を目にしたショックにより心を折られたチップは逃げ出し何とか生き延びることに成功する。

 

リーベルタースの廃墟に転移するものの、VICEの包囲網から逃れる実力も手段もない為、隠れながら周辺を過ごす。

ついにVICEの死の派閥に見つかり、何とか折れた心を奮い立たせて抵抗するも、死亡する。

 

 『交友関係』

「アシル•ストロン」

 ☆親友

友人の中でも特に気の許せる友人。鍛錬相手でもあり自身の数少ない相談相手でもある。

自身より優れた上位の幻獣を宿してる事や、才能があるのに騎士になろうとしない様子に多少は思うところがあった模様。

チップに性格上騎士に向いていない事を指摘した人物でもある

 

「シルド家」

 ☆家族

「騎士団の盾」と言われるほどの名家であり、多くの騎士を輩出している。

父や兄を含め家族はチップとの関係は良く、彼の正義感の強さや優しさ、落ちこぼれでもめげずに努力する彼を応援している。

 

☆能力&戦闘スタイル

 能力を使った肉弾戦を行うスタイル。

しかし上記の通り戦闘のセンスがない為弱い。

 

能力名:アイアンソウル

種別:

 ☆効果

体から金属を生み出す能力。

通常の金属よりも若干強度は高く、形を変えて武器や道具なども作ることができる。

 鍛錬が足りない為、作れるのは鉤爪 盾など単純な形の物が多い。

 ☆射程

 ☆持久

 ☆総評

 

 

 『戦闘能力』

 ☆精神C

 ☆技術C-

 ☆体力B-

 ☆総評C-