魔術師の男 設定

画像左

 

 『基本情報』

名前:ヴェット

異名:千拳 土災

出身:マギーア

所属:無所属

種族:人間

Lv:S-

性別:男

年齢:20

生年月日:

身長:187cm

体重:74kg

好きなもの

 プリン バナナ タバコ 妹 トマト 

嫌いなもの

 料理 コーヒー 

一人称:「俺」

 ☆概要

マギーアに存在した貴族「グラミャ家」の次男。メガネと目付きの悪い表情が特徴。高い魔術の素質と戦闘力を持つが、あまりの素行不良により勘当されている。その後は魔道具技師ツヤナの弟子となる。

 

家族とは絶縁状態だが、妹とは関係は良好である。後に異暦96年に行方不明となり現在は死亡したとされている。

 

 ☆人物

非常に短気で凶暴、不良らしく不真面目な性格。そのためあらゆる方面に喧嘩を売りまくりその戦闘力の高さから、彼を知る者達からは

「土災」と異名が付き、災害とまで言われるほど。

一度キレてスイッチが入ると、あらゆる制止が効かず、自身の安否や周囲の事を考えず暴れる。その暴れっぷりは怒りのあまり「VICE」の下位派閥の拠点に単身乗り込み暴れるという常軌を逸した行動をとるほど。

ちなみにキレると非常に口が悪くなる

 

非常に凶暴だが、ある程度関係を築けた人物に対しては優しく面倒見が良い。

キレると口がとんでもなく悪くなる

 

 『経歴』

 ☆略歴

異暦76年 マギーアの貴族「グラミャ家」にて誕生

異暦92年 不良すぎたので勘当される。

その後、知り合いである魔道具技師のツヤナに弟子入り世話になる。

異暦96年 行方不明

異暦102年 現在死亡したとされている

 

 ☆概要

マギーア大陸の貴族である「グラミャ家」の次男として生まれたヴェットは歴代でも特に魔術の才があるものの、この家の窮屈でしきたりを重視する家族に嫌気がさし、非行に走ることになる。その短気な性格で何度も問題を起こした事により16歳で家から勘当、家を追い出される事になる。後に知り合いだったツヤナの元に転がり込み弟子入り、世話係同然の生活をしながら、唯一自分を慕う妹と会いながら暮らしていた。

異暦96年に「グラミャ家」何者かに襲撃により

妹を除き死亡、同時に元「グラミャ家」であったヴェットも行方不明となり、102年現在では死亡と判定されている。

 

 『交友関係』

「ツヤナ」

 ☆師匠 昔馴染み

子供の頃から交流があった人物。時折彼女の工房にも顔を出していた。家を勘当された後は弟子入りし、ツヤナの世話係兼ボディーガードとなる。弟子入り後は彼女のだらしなさっぷりにキレる頻度が増えた。

 

「妹」

 ☆家族

「グラミャ家」の三女。不良であり、家族達から煙たがられてた自身を変わらず慕ってくれた妹。勘当後も定期的に会っていた。

現在は記憶を失っており何処かで暮らしているとされてる

 

「アイビ」

 ☆

異暦94年頃に出会った女性。偶然彼女を助けた事があり、ヴェットは彼女にとって恩人で初恋の人であり、その後の人生を決めるきっかけになった

ヴェット本人は彼女の事を覚えてはいない。

 

☆能力&戦闘スタイル

 自身のフィジカルと土魔法を生かした単純な格闘戦法。天性のフィジカルと魔力による身体強化、恐れ知らずの凶暴なメンタルにより圧倒的な戦闘力を誇る。

キレると技のキレが良くなり戦闘力が上がるとか上がらないとか。

 

能力名:エルデ・ブロー

種別:

 ☆効果

大地に魔力を流し込み形を変える土魔法。ヴェットが作り出す土は拳の様な塊をしており、それをひたすら相手にぶつける戦法である。

魔力による強化と簡略化した変形により圧倒的な手数と威力を誇り、あたかも千本の拳がある様に錯覚する。

 

 ☆射程10m

 ☆持久 A+

 ☆総評A+

 

 『装備』

名前:メガネ

種別:

長さ:

重量:

材質:

 ☆効果

妹からのプレゼント。壊されたりレンズに指紋をつけると怒る

 

 『戦闘能力』

 ☆精神S

 ☆技術A-

 ☆体力S-

 ☆総評S-