アイビ 設定

 『基本情報』

名前:アイビ

異名:なし

出身:マギーア

所属:KR本部 槍課実戦科部隊「ラヴィェーツ」

種族:人間

Lv:B-

性別:女性

年齢:23

生年月日:

身長:164cm

体重:不明

好きなもの

 タバコ全般 人形 カップ麺 スナック菓子酒のつまみ全般 カフェインを含む飲み物 

トマト ベルベット 医療行為 守護

嫌いなもの

 禁煙 素顔を見せる 紅茶 露出が多い服 

ノリが軽そうな男性  

一人称:「私」

 

 ☆概要

KR本部に所属する槍課実戦科部隊「ラヴィェーツ」の隊員。極度の恥ずかしがり屋で人前では常にマスクかフードを被り素顔を見せようとしない。重度のヘビースモーカーであり一日に消費するタバコは最低10箱は行くとか行かないとか。

 

元薬課という経歴を持ち、現在は槍課の部隊に所属している。部隊ではタンク•治療役を担当している。

 

 ☆人物

極度の恥ずかしがり屋で口数も少ない。他人に対して素顔を晒す事を嫌い、常にマスクかフードを被り素顔を隠し、人を避ける傾向がある。

よく行動を共にする部隊の隊員達ですらも、素顔を見る機会は少ない。そのためか交友関係は狭く、部隊の隊員と少数のみである。

 

ある人物の影響によりタバコを吸う様になり、現在は重度のヘビースモーカーとなっている。常にタバコを吸っており、タバコを吸えるような構造をしたマスクを特注するほどである。

 

恥ずかしがり屋という面が目立つが、他者に対しては優しく目上の者に対しても礼節を尽くす事ができるため、決して協調性がないわけではない。

 

異性としてゴーレムであるベルベットに対して好意を抱いている。

 

 『経歴』

 ☆略歴

異暦79年 マギーアにて誕生

異暦94年 医者を目指す

異暦97年 KRに入団。薬課に所属

異暦100年 薬課から槍課に転属。一年以上の訓練期間を得て槍課実戦科部隊「ラヴィェーツ」に所属

異暦102年 現在

 

 ☆概要

マギーアの一般家庭で誕生したアイビは特に目標もなく平和に暮らしていた。ある時に暴漢に襲われていたところ、ヴェットという青年に助けられた事により恋に落ちる。

彼と交流を続けるうちに、怪我だらけのヴェットを助けたいと思い医者を目指す様になる。

 ヴェットが行方不明になった後も医者を目指していく中で知人の紹介によりKRに入団し薬課に研修医として所属。

 

その後、何を思ったか槍課として任務で戦う事を望み、槍課に転属。戦闘において素人だったため一年以上の訓練期間にて卒業試験を合格。

実戦科部隊「ラヴィェーツ」に所属する事になる。

 

 『交友関係』

「クルラーナ」

 ☆隊長 

部隊の隊長。

配属された部隊で出会った人。

プライドが高くて若干高圧的な部分がちょっと苦手。慣れないながらも隊長として頑張っている事は理解している。

 

「アレク」

 ☆同僚

同じ部隊の隊員。

年上ながら自身への気遣いや、部隊の雰囲気が悪くならない様にしてくれる事に感謝している。

 

「ラビビ」

 ☆同僚 友人

異暦101年に部隊に加入した兎の半獣人。

部隊の中でも年齢が近い方なので、交流自体は多い方。

 

「ベルベット」

 ☆好意 後輩

数少ない交友関係の中でも素顔を見せれる人物。何故だか分からないが好きになってしまった模様。ベルベット本人は好意には気づいてはなく、誰にも言っていない。

 

 

「ヴェット」

 ☆初恋 

彼女がヘビースモーカーになった原因と医者を目指すきっかけとなった初恋の人物。彼が行方不明になり、死亡判定をされた現在でも生存を信じている

 

 

☆能力&戦闘スタイル

 

能力名:マミー

種別:異能

 ☆効果

包帯などの布を強化、操る能力。操る布は触手の様に自在に動き、遠くの物を掴んだり、引き寄せるなど応用力が高い。

強化された布は鋼鉄の様に頑丈に尚且つしなやかであり、自身や味方の身体に巻き付ければ防御力を向上させる他、使用者のパワーも上昇させる事も可能。

 ☆射程

 ☆持久

 ☆総評

 

 『装備』

名前:改造KR式 ライオットシールド

種別:防護盾

長さ:

重量:

材質:

 ☆効果

戦闘時に扱う盾。通常の盾より頑丈で重量があり、魔法耐性も備わっている。展開機能により面積を広げることができる。

ぶん投げたり振り回したりする

 

 『戦闘能力』

 ☆精神

 ☆技術

 ☆体力

 ☆総評B-