ラビビ 設定

 『基本情報』

名前:ラビビ

異名:

出身:ラグライア 辺境の町

所属:KR『槍』クラン

種族:ハーフ獣人()

Lv:B

性別:

年齢:19

生年月日:614

身長:169cm

体重:

好きなもの

 戦闘 鍛錬 格闘技 殴り合い リンゴ ナス

嫌いなもの

 差別 故郷 スイカ チョコ

一人称:「アタシ」

 

 概要

KR本部『槍』ランスクラン所属の兎のハーフ獣人。人間と獣人のハーフであるため獣人ではあるものの、他の獣人より毛量などは少なめで、姿も人間に近い。

 様々な武術を組み合わせた格闘術を使うことに長けたインファイター。

 人物

勝気で口が悪い。常に不機嫌そうな顔をしており他人からは避けられがち。

これは幼少期の頃の環境の影響であり、根は真面目で努力家、知人や友人には面倒見の良い姉御肌。

 獣人差別の激しいラグライアの辺境の町で生まれ、人間達から迫害を受けて育つ。

格闘技を始めたのも差別から身を守るためである。彼女にとって故郷はトラウマであり、時折過去の記憶がフラッシュバックしてしまうらしく、気を紛らすために戦闘訓練などに積極的である。

人間達から差別を受けてた過去を持つも、人間達に対して嫌悪感などは抱いておらず、他種族に対しても差別意識は無い。

 『経歴』

 略歴

異暦84年 誕生

異暦89年 獣人の母親が亡くなる。

異暦93 年 地元の道場にて格闘技を習う

異歴98年 町を出て各地を巡る

異暦100年 KR入団

異暦102年 現在

 概要

 ラグライア辺境の小さな町で生まれる。

その町では獣人への差別が激しく、幼少から人間達から差別やいじめを受けて育つ。

獣人である母親は早くに死に、彼女は地元の道場で格闘技を教わっていく。

 格闘技の才があった彼女は実力を伸ばしていくものの、人間達の迫害に耐えきれず逃げるように町を去る。

 その後1年近く各地を巡り腕を磨いていき、KRに入団。

 

 『交友関係』

「家族、故郷の友人達」

 関係は良好。彼女自身は彼らを置いて逃げるようにして町を去ったので負い目を感じており、連絡も取ってない。

 

「ベルベット・ブラート」

 先輩。彼のイタズラと言動にちょっとイラッとしたりする。ただし色々と世話になったりと気にかけてくれたりするので嫌いではない。打撃があんまり効かないので訓練相手としては苦手。

 

「ヒート・スピリア」

 友人。ちょい後に入団した後輩。自分より若くて実践経験も少ないのに強い事に若干嫉妬じみた感情。

しかしKRでは1番仲のいい友人としてよく行動を共にしている。

 

「メルキ・サナーレ」

 友人。早くに母親を亡くした彼女にとって

姉や母親のような存在。唯一甘えられる女性。

 

「ライリー・テルテス」

 同僚。同じ格闘スタイルの獣人として、よく組手とかを行う。弟分として可愛がってる。

 

「ウォルター・アラトティス」

 同僚。時々訓練相手になったりする仲。

獣人に対する言動に若干引き気味な感じはするが態度には出さない。

 

テルモ

 竜人至上主義な言動が嫌い。

努力家な所や実力は評価してるものの、会うたびキレそうになる。

 

「」

 

 

 

 

 馴初

何時:

何処:

何故:

 

能力&戦闘スタイル

 獣人特有の高い身体能力を活かした格闘術とオーラやトンファーなどの武器を使った近接戦闘タイプ。

様々な武術を組み合わせた格闘術を扱うため、打撃をはじめ締め技、合気道、投げ技なども扱うほか、ショットガンなどの銃器も使うこともある。

格闘戦主体の戦闘スタイルなので対多数には弱く、戦闘に夢中になると周りの状況が見えなくなる弱点もあり、仲間の援護が必要になる。

 

能力名:インパクトオーラ

種別:

 効果

一撃の威力が高い火力型のオーラを扱う。

肉体や武器に纏って攻撃する事で強力な一撃を放つことができる。また、オーラを使い衝撃波を放つことや、攻撃を受ける直前にオーラを纏う事で威力を軽減することも可能。

 欠点としては、扱いが他のオーラよりも難しく威力が高い反面、射程距離、持続力、応用力は低い。反動も高いため肉体や武器に纏うと負荷がかかるため多用ができない。

 射程1m~2m

 持久

 総評

 

 『装備』

名前:特性トンファー

種別:トンファー

長さ:

重量:

材質:

 効果

ラビビが戦闘で使用する特注のトンファー

ラビビのオーラに耐えれるよう頑丈に作られており、ブレードやチェーンも仕込んであるため通常のトンファーよりも重め。

 

 『装備』

名前:ショットガン

種別:散弾銃

長さ:

重量:

材質:

 効果

 市販のショットガン。オーラを纏わせて撃つこともできるが反動がすざましく、数発撃つと壊れるため基本使い捨て。